よくある質問

大きな樹木の剪定や、伐採・抜根もして頂けますか?
現場の状況によって異なりますので、1度調査をさせていただき、ご相談させてください。可能な場合、高所作業車の有資格者もおりますので安心してお任せいただけます。
雨の日の工事はどうなりますか?
原則として行いませんが、現場の流れ上、どうしても行わなければいけない時もあります。工期短縮のためだけに突貫する事はありません。
マンションの管理組合で緑地管理契約を検討中ですが、値段が不明瞭で躊躇してしまいます
緑地監理は、現場の広さ・樹木の種類などによって料金が大きく異なります。商品ではなく造園というサービスを提供しているため、どうしても現場を見ないと作業量が把握できません。当社は、お見積りのための現場出張は無料で行っておりますので、どうぞお気軽にご依頼ください。ご契約になった後、お見積り以上の金額を請求することはありませんのでご安心ください。
消毒してもらったのに、まだ害虫が出ます
実は、害虫は殺すけど植物には影響のない薬剤は現状ありません。害虫防除の際に散布しているのは、害虫の餌となる葉っぱなどに散布して、それを食べた害虫を殺すための薬剤となります。ですので、散布した直後はまだ害虫がいる可能性があります。どうぞご了承ください。人体に悪影響を及ぼす害虫が発生する場合は、ご相談ください。
支払い方法はどうなりますか?
スポット契約の場合は、作業後に料金をいただきます。年間契約の場合、作業をした分だけその都度お支払いいただく・1年分をまとめて一括払い・1年分の料金を分割払い、などの方法からお選びいただけます。
作業時間は何時から何時までですか?
音が発生する機械を使用するのは、平日は8:30~17:00、土曜日は9:00~17:00となります。それ以外の作業は、日によって前後する場合がございます。

ページトップへ